07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

UVレジンアクセサリー ワークショップ作品


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル: 趣味・実用


こんばんは。

昨日の 「UVレジンアクセサリー」ワークショップ
様子をUPします~

ご参加いただいた皆様 本当にありがとうございました。

初めての体験と集中力でちょっと目が疲れたかな?

でも とっても器用な手さばきでさくさくと 取り組まれていました。

行程2 
シール、ビーズ、パール、ラメ、金属チャームなど 封入物いろいろ~
自分で入れたいシールも持参してもらいました。

①シリコンモールド型に1層薄くレジンを流してUVランプで硬化

行程3 
②2層目のレジンを流して封入するパーツを配置 UVランプで硬化

行程4
③透明顔料を混ぜてでレジンに着色
この時かなり細かい気泡が出るので、先行作業で着色放置し
少しでも気泡が抜けるようにします。

行程5

④3層目 着色したレジンを流し硬化
気泡は 集めて竹串2本ですくい取るように、
または調色ステックのスプーンですくいます。

行程1

皆さん気泡には苦労されていました。
本当にレジンは「気泡との闘い」でもあります

行程6
表面張力を利用して最後は もり気味に。
※硬化収縮すると 少しやせるので、バリが出やすいんです。

ラメ
ラメラメもふんだんに使って

⑤硬化後 型から取り出す 金属チャームにレジンをつけて硬化
redマカロン
フランス 大好き!な作品 (ちょっと手振れ
赤いラメラメがキッチュなハートマカロンとグラデがステキなエッフェル塔
 

E

お花の中に黄緑インコちゃんが超キュート
フランス文字とホログラムが効いてるエッフェル塔
ほんわかやさしいエンジェル の香水びん


2PAX
どど~ン! 
Hand madeのラインストーンデコのネックホルダーも加わり まさにWorld

初めての作品ってなんでも 自分の好みの色や気になる色が出るのかも~

私が初めてデッサンした時も にゃんこ とイチゴ が登場したっけ・・。


⑥バりをハサミで切り取り、ネイルファイルでグリットを上げながら磨く

⑦ピンバイスで穴をあける

⑧ヒートンに レジンを付けて穴に刺して硬化

⑨アクセサリー加工
加工

そして 完成~

アクセheart
長いチェーンで動きを出したストラップ French ver.
ハートマカロンにサンドしたシリコンの乾燥中でAirマカロンですが・・。


FinishedE
3つの表情の違うパーツだけれど色のトーンがケンカしていないのが
さすが カラーリーディングのプロですね!


みなさま 楽しかったですね! お疲れさまでした~。
また どうぞよろしくお願いします~



そして最後に
paopanda
小龍包パンダがパン を運んでいました。 by Studio LUMO collection



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



カテゴリ : 【お教室・ワークショップ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

9/7 UVレジンワークショップのお知らせ


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント ジャンル: 趣味・実用


こんにちは。

8月に引き続き

UVレジンアクセサリー ワークショップを開催します。


resinallsample

WS0907

《手順》
シリコンモールド型に着色したUVレジンを流し

シール・金属チャーム・ラメ・ビーズなどを封入したら

UVランプの下で固めます。(約2分で硬化・当日お持ち帰りできます)

※この作業を2~3回繰り返します。


ラメ
きらきら  ラメを レジンに混ぜるととってもきれいです~

下の型からお好きな形をお一人様3個までお選びいただけます。


シリコン型1yen


硬化後、型から取り外し

バリを取って 磨いて

穴を開けて

アクセサリー加工して完成!!

※アクセサリー用金具は
 ストラップ・スマホ用ピアス・キーホルダーの中から
 お一つ選べます。



手軽にできると大人気のUVレジン!

初めての方から、気になってたけれどまだトライしてなかった方も

この機会に是非 体験してみませんか?

皆さんでワイワイ楽しく

『世界に一つのオリジナル』作品作りましょう!!


★ UVレジンで作るアクセサリー!★

 日 時:9/7(金)14:00~16:00

 場 所:Studio LUMO Collection
     (スタジオルーモコレクション)
     仙台市青葉区中央2丁目10-1
      第2勝山ビル5F
     TEL:022-393-9097 

 定 員:6名さま(先着順) ※残席ございます。

 参加費:¥2,400(受講・材料費込)


※お申込み・お問い合わせはメールフォームにメルアド明記の上
お願い致します。追って返信ご連絡させていただきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

カテゴリ : 【お教室・ワークショップ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ワークショップ「ミニパフェを作ろう!」作品


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント ジャンル: 趣味・実用


こんばんは。

昨日 Studio LUMO Collection

真夏のワークショップ
「ミニパフェを作ろう!」を開催しました。


本当に暑い中、ご参加いただいた皆様

ありがとうございました

粘土は初めてという方もいらっしゃいましたが、

手先の器用さとセンスの良さで

本当にかわいくて 美味しそうなパフェ たちが

ぞくぞく 出来ましたよ~

作品はこちら
   

paffeall2
ずらり~♪

paffeT
「リアルさ」にこだわった 大人パフェ 
 三角のプレートチョコの向きもステキ!

paffeE
とろ~りソースがすごく美味しそう
トッピングの配置に個性が光っています

paffeK
色の統一感とバランスの良いトッピング! 流石です

paffeall
上海発 kitsch china のブックカバーの上で

作業中の写真を撮るのをすっかり忘れました

が、

参加してくれた エミルさんがブログでしかと

レポしてくれておりますので

どうぞ エミルのブログ を ご覧くださいませ。

レンタルボックスの様子もしっかりと ご紹介して

いただいております。

いつもありがとうございます

お疲れさまでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



カテゴリ : 【お教室・ワークショップ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

『真夏のワークショップ』のお知らせ


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント ジャンル: 趣味・実用


毎日暑いですが 元気ですかぁー?

あえて夏っぽいモチーフで

『真夏のワークショップ』 を2つ開催します!!


【1回目】スイーツデコ・ミニパフェを作ろう!

pora3Dpaffe

《手順》
樹脂粘土で好きな色のアイスを2個作ります。(パフェは2個作れます!)
 
     +プラス

・(トッピング)ハンドメイドパーツ・プラパーツ

・シリコンホイップ

・キウィ・チョコ・ストロベリーソース

これらをかわいくデコって 


paffeH

ファンシーリングのストラップの完成!!

paffe with1yen

1円硬貨で大きさ比較 
ストラップを外して チョコンとディスプレイしてもキュート



①スイーツデコ・ミニパフェを作ろう!(2個)

 日 時:8/22(水)14:00~16:00

 場 所:Studio LUMO Collection
     (スタジオ ルーモコレクション)     

 定 員:6名さま(先着順)

 参加費:¥1,500(受講・材料費込)


※お申込み・お問い合わせはメールフォームにメルアド明記の上
お願い致します。追って返信ご連絡させていただきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



【2回目】UVレジンで作るアクセサリー!

poraresinH

《手順》
シリコンモールド型に着色したUVレジンを流し

シール・金属チャーム・ラメ・ビーズなどを封入したら

UVランプの下で固めます。(2分で硬化・当日お持ち帰りできます)

※この作業を2~3回繰り返します。


下の型からお好きな形をお一人様3個までお選びいただけます。


シリコン型1yen


硬化後、型から取り外し

バリを取って 磨いて

穴を開けて

アクセサリー加工して完成!!

※アクセサリー用金具は
 ストラップ・スマホ用ピアス・キーホルダーの中から
 お一つ選べます。


型からこんな作品が出来ますよ

香水ボトルとイニシャル 香水bottle


Heartマカロン ハートマカロン とエッフェル塔


バタフライとバラ butterfly


resinallsample

涼しげなレジンアクセは夏にピッタリ!ですね


手軽にできると大人気のUVレジン!

気になってたけれどまだトライしてなかった方も

この機会に是非 どんなものか体験してみてはいかがでしょうか?

皆さんでワイワイ楽しく

『世界に一つのオリジナル』作品作りましょう!!


②UVレジンで作るアクセサリー!

 日 時:8/28(火)14:00~16:00

 場 所:Studio LUMO Collection
    (スタジオルーモコレクション)
     仙台市青葉区中央2丁目10-1
      第2勝山ビル5F
     TEL:022-393-9097 

 定 員:6名さま(先着順)

 参加費:¥2,400(受講・材料費込)


※お申込み・お問い合わせはメールフォームにメルアド明記の上
お願い致します。追って返信ご連絡させていただきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



カテゴリ : 【お教室・ワークショップ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

まめ坊ワークショップ2回目


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント ジャンル: 趣味・実用


こんばんは。

昨日 まめ坊さんでの

「Coffee BeansでつくるUVレジンアクセサリー」
ワークショップ2回目が終了しました。

あいにくの雨で足元の悪い中、8名さまにご参加いただき
本当にありがとうございました。

4/18に引き続き、みなさんでワイワイガヤガヤと楽しく過ごしました。

work3
作業中は皆さん真剣に集中~

work2
ファイティン!! 

work1
 一粒一粒にレジンコーティング中


そして
 世界に一つのオリジナル作品たち
sakuhinall
バッグチャームとキーホルダーの完成~

 みなさまのコメントと作品です
      
     

大変楽しく参加させていただきありがとうございました。/Yさま

sakuhin7
 アリスのTea party~ の世界観が素晴らしい


迷って迷って決める楽しさをじっくり味わいました。
女性同士のトークもとてもはずんで面白かった。
みなさんが雰囲気をやわらかくして(きっと無意識に)
なごみの空間でした。
あ~ おもしろかった (←大文字)
ありがとうございました。 /E.Mさま
sakuhin3
 よく見たら ウサギ とカメ  ~っ! ・・・考えましたねぇ。 


初めての体験でしたが、わかりやすく楽しく出来ました!
また同じような教室があれば、是非参加してみたいと思います。 /M.Fさま

sakuhin5
 Tea Pot とKeyの組み合わせがとってもステキですね~


チャームやスタンプを選んだり
どんな配置にするか考えたりするのがとても楽しかったです。
レジンで豆をコーティングするのはやっぱり気を使いますね。
難しかったです。またの企画を楽しみにしています。 /Kさま

sakuhin8
 4/18に続き2回目のご参加、大変ありがとうございました
   前回とは違うパーツでとてもかわいくできましたね!配置もステキ


初めてでしたが、作り方をていねいに説明していただいたので、
楽しんで作ることができました。
質問にも何度も答えていただいてありがたかったです。
材料を自分で選べるのも良かったです。
満足です!お世話になりありがとうございました。 /Y.Mさま
sakuhin1
ベアとファンシーリングに
ぶら下げたカップ がすごくキュート


初めての楽しい作品作りを経験できて
とても良かったです。
ご指導ありがとうございました。
また機会があれば別な作品を作ってみたいと思います。 /M.Fさま
sakuhin2
わざとバラして配置したバレエシューズで
かわいくインパクトのある作品に仕上がりましたね


見た目より手がかかるのにびっくり。
部品の一つであったチャームが完成したら ホントにチャーム。
自分で作ったものは愛しい。大事にします。 /Nさま
sakuhin6
金属プレートのハードなイメージが
コーヒーポットのパールでとても柔らかい表情になってステキです


あらら・・・2時間があっという間でした。
ふだんこのような時間はなかなかとれないのですが、
何かに夢中になるというのはいいなぁと思いました。
ありがとうございました。   /Aさま
sakuhin4
地球儀  コーヒーミルが主張しています! 
これぞ まさしくAさまの世界


以上、皆さまの作品はいかがでしたか?

どなたも初めてとは思えないほど、素晴らしい出来栄えです。

「自分が作ったものは 愛しい」
この思いこそが、手作りの素晴らしさだと思います。

2回にわたり、素晴らしい皆さまと過ごさせていただいたワークショップ

大変たいへん楽しかったです。ありがとうございました。

そしてお世話になった まめ坊 さん本当にありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



カテゴリ : 【お教室・ワークショップ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
ありがとうございました。 From:mamebou

お忙しいところ,2回にもわたりありがとうございました。
参加いただいた皆様がとても満足していらしたことが,とても嬉しいです。
丁寧なご指導ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします♪



前ページ| ホーム |次ページ
LUMO レンタルBox   by ziofront
oct2012Box

LUMO レンタルBox by ziofront に
作品を置いています。
お近くに いらした際は 是非お立ち寄り
くださいませ。

場所:Studio LUMO Collection
  (スタジオルーモコレクション)
宮城県仙台市青葉区中央2丁目10-1
第二勝山ビル5階
10:00~19:00(水曜定休)
TEL:022-393-9097

粘土スイーツ&レジン教室
焼き菓子all

★マブチファブリックス創ing教室★
毎月第2・第4木曜
14時~16時
粘土スイーツとレジンの
お教室をしています。
生徒さま随時募集中!

ダイエー仙台店7F
お申込み・お問い合わせは
マブチファブリックスまで
TEL:022-227-3456
受付:10~19時

★みやぎ生協カルチャー
  「レジンアクセサリー教室」
   メンバー募集中!
 第2・第4火曜日 14~16時
 場所:みやぎ生協榴岡店集会室ホール

★制作オーダーや出張ワークショップも
承っております。

※下記メールフォームにて
お気軽にお問い合わせ
くださいませ。

イベント・講座のご案内

★12/8(土)三本松市民センター
  樹脂粘土でマカロンを作ろう!
※満席に付、受付は終了しました。

★「LEDティーライトキャンドル
          ワークショップ」
 11/24(土)14:00~16:00
 場所:Studio LUMO Collection

★「ちょっと・大人なクリスマスデコ
  LEDティーライトキャンドル」
  ①11/6 (火)10:00~12:00
  ②11/14(水)10:00~12:00
 場所:珈琲まめ坊

smileマルシェ出店
  10/14(日)10:30~15:30

 場所:仙台市太白区長町たいはっくる地下

★「真夏のワークショップ」
 ①ミニパフェストラップを作ろう!
  8/22(水)14:00~16:00
 ②UVレジンアクセサリーを作ろう!
  8/28(火)14:00~16:00
  9/ 7(金) 14:00~16:00
 場所:Studio LUMO Collection

★マルシェ「るんるんフリーマーケット」
  7/7(土)17:30~19:00
 場所:Studio LUMO Collection

★5/27(日)「杜の都のアート展・春」出店

★「Coffee Beansで作る
UVレジンアクセサリー」ワ-クショップ
 ① 4/18(水)10~12時
 ② 5/18(金)10~12時
 場所:珈琲まめ坊

★「きぼうの手」チャリティアートマーケット
 3/18(日)10~16時
 スタジオルーモコレクションHP
   http://www.lumo-japan.com/

メールフォーム/お問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載いただきました!

レジン作家さん一覧

たまごペンギン

心の友 あーちゃん

あーちゃん

☆チンチラ雑種♂☆

ご主人様をいつも遠くから

見守っているにゃ~。

FC2カウンター
