07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

アニマル柄セッティング完成


テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル: 趣味・実用


先日のアニマル柄セッテイングが完成しました~

だんだん寒くなってきたので
完全硬化まで2日かかりました

square
スクエア形 レオパード

teardrop
しずく形 チータ とゼブラ

oval
オーバル形 チータ とゼブラ

animalsetting
台座が金古美なので、GOLD金具ではやはり明るくて浮いてしまうので
バチカンとチェーンも金古美に仕上げました

やはり大人の女性のアクセなので
アニマルと言えども
シックな色合いで
かつ 柄を活かすためとにかくシンプルに
金属チャームだけにしました。

無地のニット などに合わせ易いと思います・・

気に入っていただけると嬉しいのですが・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



カテゴリ : 【オーダー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-




アニマルシリーズのセッテイング


テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル: 趣味・実用


だんだん日を追うごとに寒くなってきました

さて、アート展でアニマル柄のレジン作品を作ったんですが

それを見た方からありがたいことに

ペンダントヘッドのオーダーをいただきました。

アニマルシリーズで色柄・形おまかせで

なんと6名さま分。

そして背景デザインを決め

台座にセットしてみました。

animal base
レオパード  セブラ(Gray & Black)  チータ

台座にセットする時、どの形にどの柄が合うかと

色々置いてみて感じた事があります。

レオパードは基本パーツが丸っぽいので

台座フレームが丸いと ○と◎でなんか締まらなくて

やはり直線系フレームがマッチするかな と思いました。

ゼブラやチータはどちらでも かなぁと

あくまでも個人的な感想ですが・・

台座にあわせてデザインをカットするのが一番難関です!

一つに付き1~2回は切り過ぎてスカスカになったり、

カッターで辺縁部を傷付けたりして

何についても言えることかもしれませんが、

土台がしっかりしてないと

仕上がりが綺麗にならないなぁと思うので

気に入らないと  泣きながらやり直しています 

金属チャームを入れてレジンを流したらまたUPします。

どうかうまくいきますように・・


そしてアニマルついでに

今週、思わず衝動買いしてしまった BAG ふたつ

Kipling
ベルギーブランド KIPLING EggPlant(なす色)

monkey
マスコットはゴリラモンキー なんですと!!

KIPLING のお店が仙台にオープンした頃から知ってはいたけど
全く興味なく素通りしてましたが・・・。

たまたまダイエーの中を通過したら、

円高還元か? 50%OFF!が目に留まり・・・。

しっかりした厚手のナイロン素材で

軽くて、内側やサイドがすごく機能的に作られていて

使い勝手が良さげで、たくさん入るのがめっぽう気に入って

普段はもちろんトラベルに最適! と選びました。

そして一目惚れしたのは
 コチラ
pouch
レスポートサックのトラベルバッグ withポーチ

Respo

レスポでにゃんこ柄 のトラベルBagは なかなか見つからないし

このにゃんこたちから
「あたいたちを連れてってにゃ~ 」という声が聞こえ

しかも50%OFFとくれば

これはもう するしかないっしょ!と心を決めて購入


しかも今日ネットでみたら通販サイトのどんなに安く出してるショップより

お安いし  アイテムだったことが判明し、ニンマリ

まあ自分への ご褒美ということで~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




カテゴリ : 【オーダー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
LUMO レンタルBox   by ziofront
oct2012Box

LUMO レンタルBox by ziofront に
作品を置いています。
お近くに いらした際は 是非お立ち寄り
くださいませ。

場所:Studio LUMO Collection
  (スタジオルーモコレクション)
宮城県仙台市青葉区中央2丁目10-1
第二勝山ビル5階
10:00~19:00(水曜定休)
TEL:022-393-9097

粘土スイーツ&レジン教室
焼き菓子all

★マブチファブリックス創ing教室★
毎月第2・第4木曜
14時~16時
粘土スイーツとレジンの
お教室をしています。
生徒さま随時募集中!

ダイエー仙台店7F
お申込み・お問い合わせは
マブチファブリックスまで
TEL:022-227-3456
受付:10~19時

★みやぎ生協カルチャー
  「レジンアクセサリー教室」
   メンバー募集中!
 第2・第4火曜日 14~16時
 場所:みやぎ生協榴岡店集会室ホール

★制作オーダーや出張ワークショップも
承っております。

※下記メールフォームにて
お気軽にお問い合わせ
くださいませ。

イベント・講座のご案内

★12/8(土)三本松市民センター
  樹脂粘土でマカロンを作ろう!
※満席に付、受付は終了しました。

★「LEDティーライトキャンドル
          ワークショップ」
 11/24(土)14:00~16:00
 場所:Studio LUMO Collection

★「ちょっと・大人なクリスマスデコ
  LEDティーライトキャンドル」
  ①11/6 (火)10:00~12:00
  ②11/14(水)10:00~12:00
 場所:珈琲まめ坊

smileマルシェ出店
  10/14(日)10:30~15:30

 場所:仙台市太白区長町たいはっくる地下

★「真夏のワークショップ」
 ①ミニパフェストラップを作ろう!
  8/22(水)14:00~16:00
 ②UVレジンアクセサリーを作ろう!
  8/28(火)14:00~16:00
  9/ 7(金) 14:00~16:00
 場所:Studio LUMO Collection

★マルシェ「るんるんフリーマーケット」
  7/7(土)17:30~19:00
 場所:Studio LUMO Collection

★5/27(日)「杜の都のアート展・春」出店

★「Coffee Beansで作る
UVレジンアクセサリー」ワ-クショップ
 ① 4/18(水)10~12時
 ② 5/18(金)10~12時
 場所:珈琲まめ坊

★「きぼうの手」チャリティアートマーケット
 3/18(日)10~16時
 スタジオルーモコレクションHP
   http://www.lumo-japan.com/

メールフォーム/お問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載いただきました!

レジン作家さん一覧

たまごペンギン

心の友 あーちゃん

あーちゃん

☆チンチラ雑種♂☆

ご主人様をいつも遠くから

見守っているにゃ~。

FC2カウンター
