07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

独眼竜ねこまさむね


テーマ : ゆるキャラ ジャンル: 趣味・実用


仙台のゆるキャラ
「ねこまさむね」


伊達政宗公の三日月兜がトレードマークの
仙台が大好きな戦国武将キャラクターです!


ねこまさむね公式HP より

ねこまさむね
独眼竜ねこまさむねグッズ
軽くてお手玉みたいな感触の
Beans bag ストラップをGET!

ゆるキャラって
ほんと癒されますね~

復興応援商品として売上の一部は

東日本大震災復興義援金として寄付されるそうです。

私も作品を委託している

Studio LUMO Collection のレンタルボックスに

置いてありますよ~

気になる方は 是非どうぞ。





カテゴリ : 【お気に入り
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

マクラメアクセサリー


テーマ : ハンドメイド ジャンル: 趣味・実用


先月
イベントでご一緒した
マクラメアクセサリー ShiShiRa さんに
リングをオーダー。

ShiShiRaさんがその時
ステキなリングをしていて

すごく惹かれてしまい
ただピンク系のストーンで、とだけ
お願いして作ってもらったのが
こちら 
ring front
ピンクの天然石がキュート

ringside
なんと2色のグラデがかった
キッチリとした編み込みが素晴らしい!

ringH
お手てに Just Fit Good Job!

マクラメのペンダントは持っていますが
リングなんて初めてです!

彼女の作品はブレスレットを始め
斬新かつ繊細でとにかくステキ!!
絶対私は作れませ~ん

また何かマクラメアクセが欲しいなぁと
密かに思っています。

ShiShiRaさん
ありがとうございました
またよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


カテゴリ : 【お気に入り
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

癒しキャラ


テーマ : 趣味と日記 ジャンル: 趣味・実用


今日は仙台七夕2日目です。

昨日の突然のゲリラ雷雨にはホントビビりましたね~

さぞ駅周辺や街中は大混雑しているんでしょうね。
例年七夕の人混みは避けて近づかないようにしています

今年は花火があちらこちらで
盛んに打ち上げられているようです。

家から見える 花火 いろいろ

・楽天
・苦竹駐屯地
・なとり夏祭り
・広瀬川灯篭流し

七夕前夜祭花火は高層マンションがさえぎり
花火の端っこだけしか見えず残念!!

今日は先日GETした『癒しキャラ』をご紹介します。

PANDAda!
その名も PANDAda!  
上海発日本女性デザイナーユニット作。
Studio LUMO Collection のオーナーが惚れ込み直輸入したそうです。
他にもステーショナリーなどのグッズがあります。

ちなみに、オリジナルはコアラ の編みぐるみはかぶってません。
編み物得意のママに頼んでカスタマイズしました
紐部分をお顔に縫い付けないと結べないっ!

Pandayoko
よこ 冠がそそり立っています

Pandaback
うしろ まんまるしっぽ○

おなかに鈴が入っています。
よく赤ちゃんに持たせる軽い音のガラガラみたいな。
フワフワですんごく軽いです!

猫背なんて言わないで。
ちょっとお腹が出てるだけ。
短足なんて言わないで。
お腹で地面を感じたいだけ。
ぼちぼち前へ進みましょ。
慌てなくてもだいじょうぶ。

とタグに書かれています。

疲れたときは
この子を抱っこして
鈴を振って癒されています。






カテゴリ : 【お気に入り
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

大好き!Jetoyのchoochoo


テーマ : キャラクターグッズ ジャンル: 趣味・実用


こんにちは。

先日のデッサンに引き続き

私の大好きなイラストをご紹介します。

Jetoy Kim myoungsu (ジェトイ キム ミョンス)という

韓国人女性が描く choo choo(チューチュー) という猫 です。

彼女が描くいろいろな物語や洋装に扮した猫たちの、なんともかわいい絵柄にメロメロ です。

2008年 日本法人「choochoo本舗」からグッズ販売されていたようですが知ったのは昨年でした

matatabi cover
日本で出版された choochoo日和 愛のマタタビ という詩集


matatabi2
安全な人生?何が楽しいの?


natatabi3
トラブルのときこそ、「生きてる」って感じがしちゃう。

以下は抜粋です。

「小難しい私を 簡単にしてくれる人、募集。」

「しばられたくないと思うのは、しばってくれる人がいるから」

「もしも 本当につらいときは、一目散に逃げましょう。」

「前向きばかりでいると、ちょっと疲れる
  
  後ろ向きばかりでいると、 ちょっと悲しい。
     
    だから ナナメに進んでもいいですか。」

などなどコピーライター こやま淳子さんの
ドキっとするような スパイスの効いた詩が添えられています。


choochooに魅せられた私は

昨年12月 韓国ソウル に行った時に

choochooグッズを物色するために

地下鉄とタクシーを乗り継いで

Jetoy 直営店のあるアックジョンまで行っちゃいました。

Jetoy out1
ピンクのかわいい 外観が目立ちます

Jetoy out2
乙女チックな入口

Jetoy1
グッズいろいろ~ 

Jetoy2
迷う~ 

Jetoy3
スマホケースもこ~んなにあるけど まだスマホじゃないんで あきらめました

以下は した物たち
とにかく全てリーズナブルPriceに驚き~

Goods1
ポーチ類、キーリング、マウスパッド、スタンドカレンダー、カードケースなど

passport c
絶対欲しかった パスポートケース 5,000W
絵柄は違うけど、KARAの なんとかチャン?が持っていたことで火が付き
他のK-POPスターも愛用とか・・・。

passinside
PVC製 中にチケットも入ります

passopen
表紙 

Jpostcard
ポストカードも めんこいです

Tote
になってた トートバッグ 日本円で700円位

Goods2
シール類と2012年シートカレンダー

Jetoy case
そのシールにレジン流して小物ケースにしてみたり~


パスポートケースはコチラ 
 






カテゴリ : 【お気に入り
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

「ほぼ日手帳」GET♪




こんにちは。
毎年10月ころになると書店や文房具店で手帳やカレンダーが売り場に並ぶように
なりますよね?
もう来年使う手帳やカレンダーは買われましたか?
たくさんありすぎて選ぶのに毎年悩む方も多いのでは?
職種、仕事の内容などによって自分に合う手帳の種類も変わってくると
思います。

そこで私が2011年用に選んだ手帳は「ほぼ日手帳」といいます

表黒        裏水玉        中身
表:黒でコーナーにミニー  裏:水玉模様ポケットとビニールカバー(別売)  開いたところ
素材はナイロン製

糸井重里さんの「日刊イトイ新聞」で自分たちが使いたい手帳を作ろう!という
思いから2001年に産声をあげ、ユーザーの声を反映しながら改良を重ねて
今年10年目を迎えユーザーは35万人だそうです!!
10年目にしてやっと私は・・・この手帳に出会ったわけですね

特徴はなんといっても
1日1ページ 

スケジュールだけでなく、日記のように使ったり、イラストを書いたり
思いついた事をメモしたり・・・と自由気ままに余白を使えるわけです。

そして豊富なカバーの種類 

私が今回この手帳を知るきっかけとなったのは
気に入って登録している配信メルマガの「毎日スキルアップ通信」を読んだ事です。

1日1ページってすごい
いつも余白が狭くてはみ出し気味だったのでたくさん書けるのが魅力!

そしてディズニージャパンとのコラボでミッキー&ミニーバージョン
のカバーが出るというのをチェックしていたというのもありました

ミッキーのBirthday11/18に先行予約開始。
予約不可の店頭販売は全国のLOFTで12/1~。

とにかく狙った物はGETしないと落ち着かない私は、開店直後のLOFTに行き
まずはめでたくミニーちゃんバージョンをGET

売り場には既に女性のライバル(笑)が3人位いて、
頼まれてきたのか、メールを送信しながら何個も手にしている人もいて
在庫は隠されているのでしょうが、午後に行ったらないんじゃないの??
と思わず心配してしまうほどでした。

新しい手帳を手にしてさっそく12/1からスタートすることにしました。
今年1ヶ月は1ページ2日分になっていて、来年1月から1日1ページです。

粘土スイーツの思いつきやアイディアをイラストにしたり、
今までは別のノートに書いていたので
スケジュールと併せてこれ一冊で 的な手帳にしていきたいな
ワクワクしているところなのです

みなさまもお気に入りの手帳を是非ぜひ見つけてくださいませ。

なぜか嬉しさのあまり手帳一つでこんなに長くなっちゃいましたね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



カテゴリ : 【お気に入り
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
LUMO レンタルBox   by ziofront
oct2012Box

LUMO レンタルBox by ziofront に
作品を置いています。
お近くに いらした際は 是非お立ち寄り
くださいませ。

場所:Studio LUMO Collection
  (スタジオルーモコレクション)
宮城県仙台市青葉区中央2丁目10-1
第二勝山ビル5階
10:00~19:00(水曜定休)
TEL:022-393-9097

粘土スイーツ&レジン教室
焼き菓子all

★マブチファブリックス創ing教室★
毎月第2・第4木曜
14時~16時
粘土スイーツとレジンの
お教室をしています。
生徒さま随時募集中!

ダイエー仙台店7F
お申込み・お問い合わせは
マブチファブリックスまで
TEL:022-227-3456
受付:10~19時

★みやぎ生協カルチャー
  「レジンアクセサリー教室」
   メンバー募集中!
 第2・第4火曜日 14~16時
 場所:みやぎ生協榴岡店集会室ホール

★制作オーダーや出張ワークショップも
承っております。

※下記メールフォームにて
お気軽にお問い合わせ
くださいませ。

イベント・講座のご案内

★12/8(土)三本松市民センター
  樹脂粘土でマカロンを作ろう!
※満席に付、受付は終了しました。

★「LEDティーライトキャンドル
          ワークショップ」
 11/24(土)14:00~16:00
 場所:Studio LUMO Collection

★「ちょっと・大人なクリスマスデコ
  LEDティーライトキャンドル」
  ①11/6 (火)10:00~12:00
  ②11/14(水)10:00~12:00
 場所:珈琲まめ坊

smileマルシェ出店
  10/14(日)10:30~15:30

 場所:仙台市太白区長町たいはっくる地下

★「真夏のワークショップ」
 ①ミニパフェストラップを作ろう!
  8/22(水)14:00~16:00
 ②UVレジンアクセサリーを作ろう!
  8/28(火)14:00~16:00
  9/ 7(金) 14:00~16:00
 場所:Studio LUMO Collection

★マルシェ「るんるんフリーマーケット」
  7/7(土)17:30~19:00
 場所:Studio LUMO Collection

★5/27(日)「杜の都のアート展・春」出店

★「Coffee Beansで作る
UVレジンアクセサリー」ワ-クショップ
 ① 4/18(水)10~12時
 ② 5/18(金)10~12時
 場所:珈琲まめ坊

★「きぼうの手」チャリティアートマーケット
 3/18(日)10~16時
 スタジオルーモコレクションHP
   http://www.lumo-japan.com/

メールフォーム/お問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載いただきました!

レジン作家さん一覧

たまごペンギン

心の友 あーちゃん

あーちゃん

☆チンチラ雑種♂☆

ご主人様をいつも遠くから

見守っているにゃ~。

FC2カウンター
