09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

最近食べたジャンクフード


テーマ : 日記だよ ジャンル: 趣味・実用


唐突ですが

私はジャンクフードなるものが 大好きです
体に悪そう、とか油分が大敵!とか
確かに体に良いフードでないことも知っていて
でもたまに 食べたくなるんです。

過去にアメリカ圏の南の島に5年暮らしていました。

ランチと言えば   Burgar King 
その他、メジャー&ローカル ファストフードに
週4~5日はお世話になっていました。

通常サイズが日本のLサイズ
山盛りフライドポテト
ドリンクLサイズしかも飲み放題!

こんなランチと  漬けですから
日本に帰国してから
入った人間ドッグでは
異常に コレステロール値が高くて
ほんとうに反省しました。
何か月もビールもバーガー・ポテトも我慢したわけです

そして

のど元過ぎれば・・で・・
最近食べたものはコレ

dog
韓国屋台にある「ハッドグ」
つまりアメリカンドッグにサイコロポテトをまぶして
揚げたもので すごくボリューミ~
南の島時代 韓国オモニの屋台でしょっちゅう
おやつとして食べていたので、とっても懐かしかった~。
ケチャップとマヨのコラボ掛けだともっと好き

これをなんと先日のジャズフェス市民広場の屋台で偶然見っけ~
もし どこかのイベントで見つけた際は 是非 Let's TRY!!

Mos
ご存じ MOSの「豚天バーガー塩麹だれ」

もう食べましたか~??
塩麹大好きなので思わず購入。
豚の天ぷらというけど、固めのハンバーグパテみたいな食感。
モリモリキャベツと一緒で和風テイスト。旨し

あ~
イケナイと思いつつ 食べちゃう私がいます






カテゴリ : 【グルメ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

サロン ド カフェ マンナ


テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル: グルメ


こんばんは。

今日は友達と姉と3人でお休みを合わせて

仙台市泉区将監にある自宅レストランのランチ に行ってきました。

Salon de cafe Manne サロン ド カフェ マンナ

sheff's plate
シェフズプレート(肉か魚で写真は鶏肉)¥1,650 ※プチデザート・飲み物付

野菜サラダのトッピングの「リアス」という野菜に感激!
リアス式海岸みたいに複雑な形状で先の黒い水菜みたい。
食べるとほろ苦く、食感が固めで初めて食べましたがクセになる美味しさ

ethnic
エスニックカレー ¥1,500 ※プチデザート・飲み物付

ココナッツミルクベースのスープカレーと雑穀米が合います。
タイカレーほどコッテリ甘くなく、辛くもなくあっさり系

kinakan
デザート きんかんのタルト

きんかんのタルトって・・絶妙

ichijiku
デザート イチジクのタルト

これも美味しかったです

話に夢中で店内写真撮るのすっかり忘れましたが

イギリスアンティーク家具と食器と紅茶に囲まれた

カントリーとアンティークの融合したステキな空間って感じでしょうか・・

私の大好きな テイストです。

イギリスもしばらくご無沙汰なので

ホント行きたくなっちゃいました~

こちらのお店のすぐ近くに併設の雑貨店「ボンボニール」に

レジンのハンドメイド作品を委託させて頂く事になりました!

来月中に作品の準備出来次第、持参する予定です。

ではこのへんで。




カテゴリ : 【グルメ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

東京グルメ


テーマ : 美味しかった♪ ジャンル: グルメ


さぁ食欲の 到来

私が東京に行くと立ち寄るお寿司屋さん を紹介します。

sushinoMidori
すしの美登利 銀座店

梅丘本店には遠くて行けないのでいつも

銀座コリドー街にあるこのお店を利用します。

友達や家族なども連れて行きましたが

ネタが大きくて美味しくてしかもリーズナブルとあって

みんな大喜びします


店内はいつも大賑わいでランチ時は11時頃に並ばないと

外で長蛇の列覚悟です。

nigiri
土日祝日限定 旬の特選にぎり ¥2,625(税込み)

あなごのベロリ長いこと!
あなご好きな私にはこたえられません
この盛り合わせの他に かにみそサラダ、茶碗蒸し、お椀 が付きます。
これにジョッキ生ビール を飲んだら、お腹がパンパン!
ごちそうさまです

どうぞお試しあれ。


さて次は
9月にTDSに行った時に立ち寄ったのが
お台場にあるアウトレットモール「ヴィーナスフォート」

VenusFort2
VenusFort1
ここは天井が時間やシーズンに合わせ変化する全天候型の施設です。

ヨーロッパの古いたたずまいを思わせる建物部分には飲食店が集結

食事をしたイタリアンレストラン「パドリーノ」
Padrino
マルゲリータピッザとクリームパスタを注文
「タバスコお願いします」とリクエストしたら出てきたのが
コチラ
 
COLAVITA
COLAVITA コラビータ made in Italy
赤唐辛子がゴロゴロ入ったチリペッパー入りオリーブオイル

これをピッザにかけるとすごく美味しくて すっかりハマリました。

仙台に帰ってから探したけど見つからず

仕方なく「KALDI」で粉砕した赤唐辛子入りオリーブオイルを見つけ

GETしたけど、辛さがいまひとつ足りず、やはりコラビータだな。

パスタにも使えるし、バケットに付けて食べてもオイシイです

このレストラン「パドリーノ」すごく美味しかったです。

会計の所の「頑張ろう!宮城」の登りに気付き

お店の人に聞いてみたら、社長が仙台なんで・・。と言われ

ええっ と驚き なんと 「勝山館」が経営している店と判明。

ふう~ん、そうだったんだ。

「コラビータ」と知り合えたのも仙台がとり持つ「縁」だったのかしらね~



カテゴリ : 【グルメ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

露庵うめ冶の懐石コースでお祝い会


テーマ : 美味しかった♪ ジャンル: グルメ


気付けば6月、1ヶ月ぶりの更新でございます

6/11(土)に親戚の結婚を祝う会が親族だけで催されることになり、

場所セレクトから予約打ち合わせ、お引き出物までいろいろチョイスを頼まれ

何かとバタバタとしてましたが、無事終わりました


という訳で

お料理は見た目豪華で料理も美味しかった

会津からいらしたお相手の親族にも喜んで頂けたので

今日はその料理をご紹介します。

露庵うめ冶
TEL:022-722-3720

6/11(土) 11:30~
昼懐石コース料理14名 飲み放題付き@5,000也。


sakizuke
先付け 卵豆腐の上にはウニとずんだソース

yaki
前菜 大きな器の中は押し鮨はじめ、いろいろとツマミ系

sashimi
刺身

kakuni
煮物 豚の角煮のほうれん草ムースかけ

sakana
ふろふき大根の上はとろけるような揚げ魚

mushi
蒸し物 小龍包

gohan
食事 豆ごはん塩こんぶのせ このお米の美味しさにびっくり
このへんで もうお腹はきつくて・・でも美味しいから頑張って食べる

desert
デザート カスタードプリンフルーツ添え

coffee
コーヒーもお抹茶器でいただきます

miyage
そして 最後にお土産付き

miyage2
中身はお砂糖かかったサクサククッキー

とにかく飲み放題のせいもありますが、お腹一杯で死にそうでした!
一品一品手の込んだ盛り付けと、美味しい料理を堪能できて
う~ん満足

通常ランチは開店前から大半女性客ばかり並んでいます。
個室の雰囲気も良いので老若男女問わず
特別な日のおもてなしにオススメです


そしてこちらは番外編

お祝い引き出物の一つ

特別オーダーした「お祝い細工蒲鉾」

寿の箱入り
寿

祝いかまぼこ
松竹梅他、一つ一つに祝いの意味がある「細工蒲鉾」
7品の蒸し蒲鉾 真空個包装
ほのかに甘みがあってシコシコの食感が絶妙

瀧川蒲鉾店
宮城県栗原市若柳字川北片町69-1
TEL:0228-32-2184

ささやかながら・・・若い二人の門出をお祝いしたのでした
幸せになるんだよ~


カテゴリ : 【グルメ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

山形七兵衛そば紀行




先日5/15(日)に震災以来、久々にドライブ してきました。

目的は「そばを食べたい!」という事で
山形の大石田町次年子(じねご)にある「七兵衛そば」
行きました~

仙台から関山トンネルをぬけて約2時間で到着です。
こんなに車がないってどういうこと?
日曜日とは思えない程、道が空いていてスイスイ走れたのが驚きです!

七兵衛
外観 小高い丘の上にあります

soto
店の前から見下ろすと田んぼと川が流れるのどかな風景

メニューは「食べ放題のもりそば」¥1,050のみ

そばが来る前に三皿のおかずがきます。(写真は5人前)

本日は左から 大根の甘酢漬け、こごみのおひたし、きくらげのしょうゆ辛子添え
どれもこれもかなり美味しいです
そばがくる前にお腹が一杯になりそうな勢いです
             
お通し

そして約20分くらいすると そば 登場!

大根汁にそばつゆを注いでねぎを入れていざ!

そば

普段 乾麺ばっかり食べてるので
こしがあって これぞ 「そば~」 って感じで感激です
不思議なことにそばを食べ進んでもつゆがぜんぜん薄くならないんです!
なぜでしょうね??

そして頼まないのに、おかわりです!と同じサイズのどんぶり5個運ばれてきましたね

正直うちは4個でよかったんですが、残さず頑張ってペロリしましたが・・

それにしても食べ放題のそばやは珍しいですよね!?
しかも¥1,050ですし

そばが食べたくなったら是非お試しあれ~ です。

七兵衛そば
山形県北村山郡大石田町次年子266
TEL:0237-35-4098
営業:11:00~18:00
定休:第1・3木曜日、盆・正月・村の行事日




カテゴリ : 【グルメ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
LUMO レンタルBox   by ziofront
oct2012Box

LUMO レンタルBox by ziofront に
作品を置いています。
お近くに いらした際は 是非お立ち寄り
くださいませ。

場所:Studio LUMO Collection
  (スタジオルーモコレクション)
宮城県仙台市青葉区中央2丁目10-1
第二勝山ビル5階
10:00~19:00(水曜定休)
TEL:022-393-9097

粘土スイーツ&レジン教室
焼き菓子all

★マブチファブリックス創ing教室★
毎月第2・第4木曜
14時~16時
粘土スイーツとレジンの
お教室をしています。
生徒さま随時募集中!

ダイエー仙台店7F
お申込み・お問い合わせは
マブチファブリックスまで
TEL:022-227-3456
受付:10~19時

★みやぎ生協カルチャー
  「レジンアクセサリー教室」
   メンバー募集中!
 第2・第4火曜日 14~16時
 場所:みやぎ生協榴岡店集会室ホール

★制作オーダーや出張ワークショップも
承っております。

※下記メールフォームにて
お気軽にお問い合わせ
くださいませ。

イベント・講座のご案内

★12/8(土)三本松市民センター
  樹脂粘土でマカロンを作ろう!
※満席に付、受付は終了しました。

★「LEDティーライトキャンドル
          ワークショップ」
 11/24(土)14:00~16:00
 場所:Studio LUMO Collection

★「ちょっと・大人なクリスマスデコ
  LEDティーライトキャンドル」
  ①11/6 (火)10:00~12:00
  ②11/14(水)10:00~12:00
 場所:珈琲まめ坊

smileマルシェ出店
  10/14(日)10:30~15:30

 場所:仙台市太白区長町たいはっくる地下

★「真夏のワークショップ」
 ①ミニパフェストラップを作ろう!
  8/22(水)14:00~16:00
 ②UVレジンアクセサリーを作ろう!
  8/28(火)14:00~16:00
  9/ 7(金) 14:00~16:00
 場所:Studio LUMO Collection

★マルシェ「るんるんフリーマーケット」
  7/7(土)17:30~19:00
 場所:Studio LUMO Collection

★5/27(日)「杜の都のアート展・春」出店

★「Coffee Beansで作る
UVレジンアクセサリー」ワ-クショップ
 ① 4/18(水)10~12時
 ② 5/18(金)10~12時
 場所:珈琲まめ坊

★「きぼうの手」チャリティアートマーケット
 3/18(日)10~16時
 スタジオルーモコレクションHP
   http://www.lumo-japan.com/

メールフォーム/お問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載いただきました!

レジン作家さん一覧

たまごペンギン

心の友 あーちゃん

あーちゃん

☆チンチラ雑種♂☆

ご主人様をいつも遠くから

見守っているにゃ~。

FC2カウンター
