08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ブログを移行中です


テーマ : 日記だよ ジャンル: 趣味・実用



ご訪問いただきありがとうございます。

Rneco ブログは 

現在 テーマを少し変えて あらたに こちらへ 移行中です。

今後ともどうぞ よろしくお願い致します。


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

まめ坊さんでのクリスマスデコ2回目終了


テーマ : ハンドメイドイベント ジャンル: 趣味・実用


今日は まめ坊さんでの2回目

「クリスマス・デコ」 ワークショップでした。

お天気も晴れてとっても気持ちの良い朝でした~
本日は以前行った ワークショップにご参加いただいた
リピーターの方々がいらしてくださいました。
大変ありがとうございました。

陶器
こちらは ご自身で 陶製のステキな器に入れて
持参されました。ステキ~

サンプルはガラスの器に入れてディスプレイしていましたが
grass

どうですか?
器で雰囲気変わりますね!?

特に好みのカップ  を選べる 器にもこだわった珈琲まめ坊さんのお店では
やはり 陶器が似合いますね!!

ガラスとはまた違った重厚感があり
あらためて「和」の魅力に開眼させていただきました。
ありがとうございました。



WS141

stick
番外編で 余った粘土でスティックチョコも作りました

粘土B
オリジナリティを発揮しながら 粘土の魅力に手はとまりません!

粘土A


WS143
粘土の次は コーヒー豆をUVレジンでコーティング

WS142
みなさん 本当に手慣れたものです


そしてホイップ
WS144
初めてでも この出来栄えです~


WS145
粘土ホイップは乾燥すると収縮するので
ボリュームを出してモリモリ絞りますよ~

参加者さまのコメント

とても楽しかったです。
細かい事が苦手だと思っていましたが、うまく出来てうれしいです。
大満足です。 これでステキなイヴを迎えられます。(鈴木さま)



Parts1114
好きなトッピングパーツを選んで


さてさて完成~


作品4pcs
広瀬川を眼下に臨む 窓辺にディスプレイ


参加者さまのコメント

2回目なので自宅にある材料を持ってきてみました。
土台(クリーム)の絞りが前より良かったので
“デカ盛り”にしてしまいました。(菅野さま)



やっぱり楽しいですね!!
前回作ったことで手順がわかり 見通しができます。これが大切かも・・。(Mさま)



そうなんです!
初めての事は何でもなかなかイメージがつきませんよね。

でも2回目以降になると前の経験を活かしつつ
そして新たな工夫や応用が出てくるので
知らないうちに 予想しないものが創造されたりするんです。

何のカテゴリーでもそうですけど
物作りする時って 作りながらも常に
イメージトレーニングしているんではないでしょうか?


作品1114
珠玉の作品たちに拍手です
ディスプレイしてどうぞステキなクリスマスを!



さて11月のワークショップではみなさまに
UVレジンに続いて 粘土の楽しさを体感していただけて良かったです。

粘土は手でこねる事で指先も使いますから
脳トレにも良いと言われているんです。

2回に渡って ご参加いただきました すべての皆さま
本当にありがとうございました。

ご準備 お世話いただいた まめ坊さま 
大変ありがとうございました。

自家焙煎 珈琲まめ坊 さんの のほほん日記にもご紹介されています。 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




カテゴリ : 【お教室・ワークショップ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

さらにすてきなデコになりました!


テーマ : ハンドメイドイベント ジャンル: 趣味・実用


こんばんは。

先日 自家焙煎珈琲まめ坊 さんで

開催した クリスマスデコ のワークショップにご参加の

ココママ さまが ご自身のブログで紹介してくださってます!

ポプリ やブリザーブドでキャンドルホルダーを作ったり

とってもステキ~
やっぱりフラワーが入ると 華やかになりますね!!

ディスプレイ方法で同じ作品でもステキ度合が倍増するお手本です!

ココママさま 大変ありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





カテゴリ : 【お教室・ワークショップ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

まめ坊さんでのクリスマス・デコ1回目終了


テーマ : ハンドメイドイベント ジャンル: 趣味・実用


昨日 自家焙煎珈琲まめ坊さん にて
クリスマスデコのワークショップをしてきました。

LightingR

あいにく朝からの雨
足元の悪い中、ご参加いただいた皆さま、
そして準備いただいた まめ坊青木さま
大変ありがとうございました。

雨で交通事情の為に全員揃うまでは
パーツなどを選んでいただきながら
30分遅れのスタートになりました。

WS7

まずは下のような 粘土でアイスボックスクッキーを作ります。
Parts2

WS5
作り方をデモすると なぜか大歓声が~

その訳は きっと皆さんクッキー作りがすごく難しいと思っていた様子で
案外簡単にできる事に びっくりされた様子・・・。

参加者さまのコメント

クッキー(粘土)の作り方が難しそう!と思っていましたが
1円玉やプラスチックの板など道具の工夫、それと型抜きで簡単に作れました。
かわいくできてうれしかった。難しい所は先生のアドバイスでうまくいきました。
とっても満足です。家に帰って早く点灯してみたいです。 (Y.Mさま)


WS4
型抜きが楽しくて楽しくて 皆さん余った粘土で抜きまくってました!

WS7
粘土クッキー量産~

WS2

細かい作業に自信はありませんでしたが、一つ一つの作業がとても
楽しかったです。全てが不安でしたが悩みながらも楽しさが増し、
アッという間に時間が過ぎました。(薫さま)


UVレジンはアクセサリー作りで経験していましたが、
これは!また違う楽しさがありました。
幼心を思い出す、粘土のようなクッキー作りのような・・・。
楽しかった~
時間がちょっと足りなかったかな。
みんなのを眺める余裕がなかった。ね
(えみこさま)

WS3

熱中できて面白かったです。(Kさま)

やさしい先生に一つ一つ教えていただき
楽しい時間を過ごすことができました。
自分にできるかなぁ・・・と不安でしたが皆さまに助けていただき
「私の一番の作品!!」ができました



WS8
ホイップ絞り中。
今回はレジンでコーティングした珈琲豆もトッピングするので
絞りやすいシリコン製ホイップは使用できず
しかも臭いがきついので お店では
粘土ホイップを使用したので
少々絞りづらかったのです。
ごめんなさい・・

WS9
それなのに こんなに素晴らしくホイップしてくださって感激!

WS1
ワイワイ ゲラゲラ(笑)みなさんイキイキでしたよ~

大変楽しくこれを機会にまた作ってみたいと思います。
ありがとうございました。(原田さま)


すごく楽しかったです。あっという間に時間が過ぎ・・
また作ってみたいと思いました。
特に不安や心配はなく楽しみでワクワクしての参加でした。
作る前のイメージ通りに出来ないのがまた楽しかった気がします。
ホイップのところがうまくボリュームつけられなかったです。
 

みなさま ステキなコメントありがとうございました。


fake木の実
フェイクの木の実

チャームbox
金属チャーム

これらと UVレジンでコーティングしたコーヒービーンズを
トッピングして
ステキな作品の出来上がりです。

全員の作品を写す時間がなかったのですが
いくつか 作品をご紹介します。

作品2
まめ坊さんの 器を逆さにして 点灯もしていただきました。

作品1
すごい木の実8個もトッピングできましたね!?

みなさん メガ盛り がお好きなようです 

作品3
窓際のディスプレイが ステキ過ぎです~


皆さま 楽しいひとときをありがとうございました。
お疲れ様でした。


次回 2回目は
11/14(水)10:00~12:00です。

まだ少し残席がございますので
作ってみたいなぁ と思われた方は是非ご参加くださいませ。

お申込みは
自家焙煎 珈琲まめ坊  さんへお願い致します。
TEL:022-738-8066




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



カテゴリ : 【お教室・ワークショップ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ダイスケ

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

楽しかったです♪ From:ココママ

火曜日はありがとうございました!

こちらの記事をリンクさせて頂きました。
事後報告で申し訳ありませんm(__)m


クリスマスデコ 講座のお知らせ


テーマ : ★粘土スイーツ★ ジャンル: 趣味・実用


11月6日と14日 自家焙煎 珈琲まめ坊さんで開催の
クリスマスデコ講座に続いて 
場所を替えて開催いたします。
毎年、参加者さまに大好評のLEDティーライトキャンドル講座です。

「大人かわいい・クリスマスデコ
 LEDティーライトキャンドル」
 

For LUMO

3color light
LED ライトキャンドル3色からひとつ選び

Parts2
アイスボックスクッキーを粘土で作り

fake木の実
こんな フェイクの木の実や

チャームbox
好きな金属チャームをチョイスして

For LUMO led
フェイククリームを絞って パールビーズなどと一緒にトッピング

今回のイメージは 「渋くて大人かわいい」クリスマス デコです。

※ LEDライトキャンドルは ボタン電池使用で交換可能です。


日  時  2012年11月24日(土)14:00~16:00
定  員  6名さま
参加費 ¥2,300 (当日払い・材料費込)
場  所 
Studio LUMO Collection
      仙台市青葉区中央2-10-12
          第2勝山ビル5階    TEL:022-393-9097 


※お申込み・お問い合わせは
 このブログのお問い合わせフォームにてお願い致します。
 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



カテゴリ : 【お教室・ワークショップ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
LUMO レンタルBox   by ziofront
oct2012Box

LUMO レンタルBox by ziofront に
作品を置いています。
お近くに いらした際は 是非お立ち寄り
くださいませ。

場所:Studio LUMO Collection
  (スタジオルーモコレクション)
宮城県仙台市青葉区中央2丁目10-1
第二勝山ビル5階
10:00~19:00(水曜定休)
TEL:022-393-9097

粘土スイーツ&レジン教室
焼き菓子all

★マブチファブリックス創ing教室★
毎月第2・第4木曜
14時~16時
粘土スイーツとレジンの
お教室をしています。
生徒さま随時募集中!

ダイエー仙台店7F
お申込み・お問い合わせは
マブチファブリックスまで
TEL:022-227-3456
受付:10~19時

★みやぎ生協カルチャー
  「レジンアクセサリー教室」
   メンバー募集中!
 第2・第4火曜日 14~16時
 場所:みやぎ生協榴岡店集会室ホール

★制作オーダーや出張ワークショップも
承っております。

※下記メールフォームにて
お気軽にお問い合わせ
くださいませ。

イベント・講座のご案内

★12/8(土)三本松市民センター
  樹脂粘土でマカロンを作ろう!
※満席に付、受付は終了しました。

★「LEDティーライトキャンドル
          ワークショップ」
 11/24(土)14:00~16:00
 場所:Studio LUMO Collection

★「ちょっと・大人なクリスマスデコ
  LEDティーライトキャンドル」
  ①11/6 (火)10:00~12:00
  ②11/14(水)10:00~12:00
 場所:珈琲まめ坊

smileマルシェ出店
  10/14(日)10:30~15:30

 場所:仙台市太白区長町たいはっくる地下

★「真夏のワークショップ」
 ①ミニパフェストラップを作ろう!
  8/22(水)14:00~16:00
 ②UVレジンアクセサリーを作ろう!
  8/28(火)14:00~16:00
  9/ 7(金) 14:00~16:00
 場所:Studio LUMO Collection

★マルシェ「るんるんフリーマーケット」
  7/7(土)17:30~19:00
 場所:Studio LUMO Collection

★5/27(日)「杜の都のアート展・春」出店

★「Coffee Beansで作る
UVレジンアクセサリー」ワ-クショップ
 ① 4/18(水)10~12時
 ② 5/18(金)10~12時
 場所:珈琲まめ坊

★「きぼうの手」チャリティアートマーケット
 3/18(日)10~16時
 スタジオルーモコレクションHP
   http://www.lumo-japan.com/

メールフォーム/お問い合わせはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載いただきました!

レジン作家さん一覧

たまごペンギン

心の友 あーちゃん

あーちゃん

☆チンチラ雑種♂☆

ご主人様をいつも遠くから

見守っているにゃ~。

FC2カウンター
